HOME トピックス 故郷の家 こころの家族とは コラム 募集



■ 募金運動

在日韓国老人ホームを作る会故郷の家・京都 支援の会こころの家族運動の三つの寄付キャンペーンをただ今実施しております ご興味のある方は、是非ウェブサイトをご覧下さい!

皆様の温かな心をお寄せ下さい!!

■ ボランティアさんも募集しています

 故郷の家はその建設運動から現在に至るまで、ざまざまな方々のボランティアによって支えられています。
 直接お年寄りと接するボランティアもあれば、お年寄りが暮らしやすい環境を作るための働きや、故郷の家を多くの人に知ってもらう活動など、どれもとても大切な仕事です。
なにかお手伝いをしたい、特技を生かしたい、お年寄りと触れ合いたい、故郷の家についてしりたい、そんなあなたのボランティアをお待ちしています。

 お話し相手・お散歩の付き添い・車椅子の掃除やタイヤの空気入れ・テーブル拭き・おやつの配膳・お庭の手入れ・会報の封書詰・設備点検・行事の写真撮影・車椅子の誘導・教会の手伝い・コーヒーサービス・故郷の家の装飾・たんすの仕分け・等々・・・あなたにもできることが、きっとあります。
 くわしくは各施設にお問い合わせください。

■ 故郷の家で働きませんか/職員募集
介護びと

 社会福祉法人こころの家族では、介護サービスの質の向上・充実を目指し、 スタッフを募集しています。
 詳しくは各施設までお問合せください。

■社会福祉法人こころの家族・故郷の家 職員募集

職種 管理栄養士
職務内容管理栄養士業務
雇用形態正職員   勤務地:大阪府堺市南区檜尾3360-12
資格管理栄養士資格
時間9:00〜17:30
給与 月額 250,000円〜300,000円
 退職金共済、その他手当、交通費、扶養手当、内部研修手当、
 外国語手当、住宅手当、海外研修有
休日 週休2日(シフト制)
  年間休日107日、年次有給休暇 初年度10日(最大20日)
その他 試用期間有、各種社会保険完備
選考方法 書類選考、適性検査、面接
まずは履歴書を郵送ください。書類選考後面接日をご連絡いたします。

  問合せ:TEL:072-271-0881 担当:佐藤
  〒590-0142 堺市南区檜尾3360-12 
  社会福祉法人こころの家族 特別養護老人ホーム故郷の家

  その他、特養介護職員、生活相談員やパート職員も募集しております。
●故郷の家 職員募集 詳細はこちらをご覧ください >


故郷の家・東京 職員募集 >

現在、故郷の家・東京では、職員の募集を行っております。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。

故郷の家・京都 職員募集 >

現在、故郷の家・京都では、職員の募集を行っております。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。

■故郷の家・大阪 職員募集

現在、故郷の家・大阪では、デイサービス職員、訪問ヘルパーの募集を行っております。
週3回からの勤務でもOKです。詳細につきまして06-6753-6580までお電話ください。




 募金運動 
在日韓国老人ホームを作る会
故郷の家・京都 支援の会
こころの家族運動
故郷の家(堺)
故郷の家・大阪
故郷の家・神戸
故郷の家・京都
故郷の家・東京


100周年
在日韓国老人ホームを作る会
故郷の家・京都支援の会
木浦共生園